だらだら書いたり書かなかったり

色々。日記代わり。

Lamplighter Brewing Co.に行きました

BostonにはSamuel AdamsやHarpoonといった有名で観光名所となっているブリュワリー以外にも、小さいブリュワリー(マイクロブリュワリー)がたくさんあります。ビール好きな人はかなり楽しめるのではないでしょうか。

 

その中でもアクセシブルなブリュワリーである、

Lamplighter Brewing Co.に行ってきました。

 

www.lamplighterbrewing.com

 

場所はRed Line, Central st.から徒歩10分くらいです。

 

工場見学はありません。Taproomで飲むだけです。

 

コーヒーだったりはちみつを使っているものだったり様々なフレーバーがあります。

私は四種類を小さいサイズで飲めるWelcome to the Jungleを頼みました。$8.50だったかな。小さいといってもお酒に弱く、缶一本で十分な私には無理して飲むくらいでした。

 

食べ物はほとんどないですが、持ち込み可能です。私はおやつに携帯しているナッツをおつまみに飲んでいました。ピザ1枚持ってきて食べている人も見かけました。

 

平日6時前に行けたのでまだ席はありましたが、飲んでるうちに座れなくなっていたので早めに行けると良いです。

HarvardやMITといった観光地から1駅で行ける距離ですので、少し変化が欲しいときにはもってこいかもしれません。

 

機会があればまた寄りたいところです。

ロゴもかっこよく、ショップもあるのでお土産のグラス等買うのもありですね。