だらだら書いたり書かなかったり

ボストンのグルメ情報とその他諸々

メイン州旅行記 Day 2

アメリカで一番早い日の出を拝むために4時ごろ起床。

 

ホテルから車で30分くらいかけ、Cadillac Mountain頂上まで。

日の出まで30分くらい時間あったけど、すでに頂上の駐車場はいっぱい。

ちょっとだけ下にあるBlue Hill Overlookの駐車場に止め、少し歩くことにした。

 

晴れていたはずなのに、日の出5分前くらいから靄が出始め、肝心の日の出は少しぼやけた感じに。

 

f:id:Toomanyisnotsomany:20170602104336j:plain

 

これはこれで幻想的だったので良しとしよう。

 

一度ホテルに戻り朝食。無料だったのだけど、次の日は食べなくていいかなということで妻と合意。

 

再びアケディアへ繰り出す。

 

Sand Beachに駐車し、Ocean Pathを歩いてThunder Hole~Otter Cliffを観光。

一度帰った際にカメラを部屋に置きっぱなしにしてしまったので、自分で写真は全く撮れず。。。大失態。

 

その後、Gorham Mountain Trailに。Gorham Mountainの頂上と思われるところまで行き、来た道を戻る。かなり良い景色でした。

 

ポイントでちょくちょく車を止めつつ、Jordan Pond Houseでランチ。

腹ごなしにJordan Pondを一周する。想定より大きく、一周2時間くらいかかったみたい。

その後もちょくちょく車を止めつつ、灯台まで向かった。日の入りまで一時間くらいだったけど、ぎりぎり駐車場に車を止めれた。

なかなか足場が悪く、寒い中で大変だったけど、ゆっくり楽しめた。

日の入り後はホテルへ。9時ころ到着し、レストランに行こうとしたらまさかの9時にキッチン閉まるから料理提供できないとのこと。

仕方がないので、ホテル近くのJack Russell's Restaurantに2日連続で行くことに。

 

良く遊んだ1日。