だらだら書いたり書かなかったり

色々。日記代わり。

雛鮨@西銀座

週末はお寿司の食べ放題に行った。 お寿司外食したのはいつ振り?もしかしたらスーパーで買ったかもしれないけど、お店で食べたのは本当に久しぶりな気がする。 穴子一本握りが至高。時点で炙りとろ。

スカッシュ5回目

ようやく、ようやく2セット勝てた。 後は勝率を五割くらいまであげられるのを目標にしよう。 今月はなかなかスカッシュできそうにないから感が鈍らないようにせねば。

アメイジングスパイダーマン

見た。 三回目か四回目。 エマストーンが出てたの全く忘れていた。

仕事

今日はがんばった。 来週以降全然働かないから当然といえば当然

ジム8.28

今日は背中の日。 ラットがつらいと感じた。昔はボルダリングやってたこともあり背中の筋トレが一番好きだったのに、今は違うみたいだ。 その他リアデルタやハンマーカールをやって終了。

ポイントサイト

陸マイラーとなるべく、登録してみた。 みんながブログに書いているように貯まるのか懐疑的ではあるけれども、ひとまずやってみよう。 一月単位でリアルな報告ができたら良いかな

ステーキ

今日はステーキを焼いた。 近所のスーパーで牛肉がたまに安く売ってる。 あと芋を炒めた。

英語の勉強

スカイプ英会話。久しぶりにやった。 思ったより喋れなかったな~。ビジネス英会話は苦手。。。アメリカいたとき使わなかったな~と思いつつ。。。 頑張らねば。

ianak@西日暮里

西日暮里のパン屋さん。 チーズドッグを買って食べた。 ソーセージは近くにある有名精肉店、腰塚のもの。どーんと乗っかってボリューミーだった。そろそろソーセージ買いたいと思っていたところだったので美味しくいただけた。 むしろソーセージに感動してパ…

ジム8.25

今日は脚と腹筋。 アブドミナルクランチ久しぶりにやった。 ジムのテレビでアジア大会の男子マラソンのクライマックスをちょうど見た。金メダル取るところが見れて良かった。

タッカーとデイル

アマゾンプライムで見た。 勘違い怖いな~。

ドトール

朝予定より早く目的地に到着。 時間があるのでドトールへ。 勉強道具持ってくれば良かった。

ジム8.21

今週から9月にかけての目標は少し絞るのと腹筋をメインで鍛えること。 最近久しぶりに腹筋ローラー使用している。効く。 体重あと2キロぐらい増量してから絞りたかったのだけど、お腹が出てきて見た目が嫌になってきたので、多めに食べるのは今週から控えて…

ナッツのサラダ

今日も妻より早く帰って来れたので夕飯当番。 サラダに飽きを感じてきたので常備してあるナッツ、チーズをミックスサラダにふりかけ、マヨネーズで適当にソースを作った。 メインは鶏肉を煮たやつ。初なのでおいしいといいのだけど。。。

ジンギスカン

仕事から早く帰って来れたのでジンギスカン作った。 ラムと野菜を炒めただけだけど。 いつもと違う物が食べれた感じ。

エブリボウル@広尾

気になっていたお店。 ヌードルとソース、デリを一種類ずつ選んでいくスタイル。 五穀リガトーニ、麻婆豆腐、ポテトサラダを選択。 なかなかおいしい。量はもう少し多いと嬉しかったけど、女性にはちょうど良いのかな。

スカッシュ4回目

まだまだ全然勝てないな。 ラリーは続くようになった。 持久力がないのと走り出しが遅いのかな。 有酸素運動少し多めにしようかな。 次は更に接戦、勝てるようにがんばらないと。

スタバで勉強

久しぶりに勉強した。 家だとやろうと思ってもなかなかできないね。 お金はかかるけど、なるべく外で勉強するようにしようかな。 家の最寄り駅にスタバがないのが悩みどころ。。。

マッドマックス、マッドマックス2

鑑賞。 4作目は面白くてブルーレイ買っていたのに過去作見てなかった。 どちらも面白かったが、2の方がアクション多くて好み。

カニクリームパスタ

久しぶりにカニクリームパスタを作った。 なかなか美味しくできた。パスタは少し茹ですぎたかもしれん。 いただいたカニ缶も残り1つ。また作ろうかな。

ボルダリング

久しぶりにBPUMP秋葉原へ。最後に行ったのは4月かな。 1人でやっても熱が上がらないなぁ。全然登れなくなっているし。ピーク時は週5で登っていたのに。 1時間程度で切り上げ、身体は動かし足りないので新御徒町のジムへ。

パンチョ@秋葉原

今日は1人で秋葉原へ出かけ、がっつり食べたくなったのでパンチョへ。初だったけど、混んでるね。 タルタルチキンとナポリタンを食べた。並盛り(400g)でお腹いっぱいになりました。

Volco@新宿

今日は久しぶりに新宿に用事があったので仕事を早めにきりあげて秋葉原のジムで軽く汗を流してから新宿へ。 用事が終わってから近くのスペイン料理屋さん、Volcoで妻とディナー。お店に行くのは5年ぶりくらいかな。サングリアを飲みつつパエリアやアヒージョ…

サマージャンボ

2枚買った。 宝くじ買うのなんて初めて。 昨日抽選結果を確認したけどかすりもせず。。。

オーシャンズ13

オーシャンズ13を鑑賞したので備忘。 ・ジョージクルーニーとブラピカッコいい。 ・ラスベガスが舞台なので、過去のグランドサークル旅行(2016、2017と行ったのでそういえばいつか記事を書こう。)を思い出す(これはオーシャンズ11も同じか。12があまりハマ…

スカッシュ3回目

昨日は最近はまっているスカッシュで汗を流す。 今回で三回目。少し上手になった気がするが、結局1ゲームもパートナー(スカッシュ経験者)に勝てなかった。。。 早く上達して互角の勝負ができるようになりたい。

水筒買い換え

水筒を買い換えた。 サーモスのJMY-501を使っていた(6年半!)のだけど、前々から塗装がはげてきたりパッキンの汚れが落ちにくくなっていた。そろそろ衛生的にも良くないかなと思い立ち、ビックカメラでサーモスのJNL-503を購入。 6年の進歩は凄まじいよう…

ふるさと納税

昨日初めてふるさと納税した。 お肉や魚も魅力的だったけどうちの小さい冷蔵庫には入りきらなそうなので、ご当地ビール10本を返礼品としていただけるものにした。 届くのが楽しみ。

ESTAの登録

夏休みはハワイへ旅行。6年ぶり。 ESTAの登録をしなくてはと思い、情報登録。 支払いの段になって何か怪しいと思い調べてみるとESTAの登録代行サイトであることが発覚。 ほっとしつつ英語のサイトで改めて登録してみると、登録後にまた別の登録代行サイトで…

久しぶりに

久しぶりにブログ書く。もう一年以上も前ということにびっくり。あれからプライベートでも色々あったし、日本にも帰国してきたし、変化の多い一年だった。 今日のお昼はステーキ。近所のスーパーは週末にステーキ肉を半額で売ることがあるので重宝している。…